· 

質問!!親子サッカーについて

朝の親子サッカーについてご質問をいただきましたのでご紹介します。

サンライズで行う朝の親子サッカーは

 

「親子のコミュニケーション」

「楽しみながら本気で取り組む事」

 

をコンセプトに行っております。

まだまだ模索中の部分もありますが、皆様とより良い時間と場所になるよう取り組んでおります。

 

①初歩的な技術はコーチから指導いただけるのですか?

A.初歩的な技術、基本的なボールコントロール技術についてはポイントや意識する事をその都度私が伝えながら行います。ただ、習う・教わる場というよりも自分からもっと上手になりたい!と思えるような気持ちを育みたいと考えています。

保護者の方もお子さんへ指導するのではなく、ここでの親子サッカーの時間においてはライバルやチームメイトとして対等な立場で声を掛けていただければと思っています。

 

②駐車場はありますか?

A.駐車場所に関しましては、学校の駐車場が使えます。

 

③連絡手段はどのようになっていますか?

スケジュール等、こちらからのご連絡は基本的にfacebookLINEで行なっています。メールでご連絡いただいた場合はメールにてご返信しております。

 

④準備するもの、持参するものはありますか?

A.体育館で履ける運動靴と水分補給用の飲み物をお持ちください。ボールはこちらでもご用意しておりますが、ご自分のものが良ければそちらをご利用ください。シューズは体育館で使えるものであれば何でも構いません。体育館を傷つけたり、汚したりしなければ大丈夫です。


次回の日程は以下の通りに企画しています!是非ご参加下さい!

☀️朝の親子サッカー教室☀️

✳︎場所✳︎

千葉市立磯辺第三小学校

〒261-0012 千葉県千葉市美浜区磯辺1丁目25−1

https://goo.gl/maps/UenchD52nL2nciRt8


✳︎日時✳︎

10/20(日)

AM6:25〜AM7:55


✳︎内容✳︎

対象は小学生とその兄弟や保護者の方です。

お子さんだけでも大丈夫ですが、出来るだけ一緒に参加していただけると嬉しいです。

こどもも大人も同じ練習を行います。

競い合い協力し合いながら、ベーシックなボールコントロール技術の習得と親子のコミュニケーションを醸成する場としたいと思います。運動不足解消にも!!



✳︎参加費と活動頻度✳︎

1家族/1,000円

活動は日曜日の朝、不定期のため、1回の練習ごとでのお支払いとなります。


✳︎その他注意事項✳︎

万が一怪我をされた場合、応急処置はいたしますがその後は自己負担での治療となりますので、各自スポーツ障害保険などへのご加入をおすすめいたします。

ぜひ、お誘い合わせの上ご参加下さい!


✳︎参加方法✳︎

LINE、またはメッセンジャー、メールより以下をご連絡ください。

・代表者名

・参加人数

・お子さんの学年

・その他(何かあれば)